今年も誘っていただきました

IMG_5672 IMG_5668

昨日は、屋上で「リラの会」のメンバー恒例のお誕生日会がありました。昨年に引き続いて私もお声をかけていただき、誕生日を祝っていただきました。メインの方と一緒に「おめでとう~」と言われて、恥ずかしさの中にちょっと嬉しさもあったりしました。

「リラの会」が屋上のお世話をしてくださるようになって2年半以上が経ちました。以前に『進化する屋上庭園』と紹介したことがあったかと思いますが、ご覧のとおり、本当に素敵な庭園になっています。まだまだ構想は膨らんでいくようですので大いに期待しています。

このレジデンス日進の屋上庭園の手入れは、以前は個人の力に頼っていたところが大きかったのですが、名東福祉会後援会が立ち上げたプロジェクトのひとつとして活動が開始されたことで大きく変化していきました。その役割を担ってくださっているのが「リラの会」です。今後は、地道に成果を上げてくださっている「リラの会」の皆さんが屋上庭園を支えてくださることになるのだろうと思っています。

最近の名東福祉会後援会は、興味や関心があり、「やってみたい!」という会員の方の思いが少しずつ形になっていきます。法人にとっては、非常に心強い後援会です。法人本部としては、着実に動き出している後援会としっかりと連携を図ることで、何かできそうな気がしています。