レジデンスまつり(あきまつり)

IMG_6911  IMG_6860 IMG_6893先週の土曜日にレジデンス日進と上ノ山ホームのあきまつりをおこないました。上ノ山ホームができる前からの毎年の恒例行事ですので「レジデンスまつり」という名称になっていますが、通称『あきまつり』です。

秋のおまつりは地域交流をテーマにもしていますので、第1回目から地元の野方神楽囃子保存会の方々にお越しいただき、太鼓や笛の音でお祭りの雰囲気を盛り上げてもらっています。利用者も参加してくださいということで、いつも太鼓を叩かせていただいています。

ユニゾンズさんやシックスグラブ音楽サークルさんも多くの曲を聴かせてくださいました。

新企画は、家族会男性陣による焼きそば! 朝からエプロン姿で頑張ってくれました。女性陣は前日から豚汁を準備してくれました。歌って踊って、食べて遊んで、最後におみこしを担いでおまつり終了となりました。

地域の皆様、家族会、利用者、職員の力で楽しいイベントになりました。

IMG_6932

名城大学バザー

名城大学へマーガレットマルシェでバザーに行ってきました。当初は外での販売予定でしたが、あまりの寒さに学生ホールへ移動。最近の学生さんはとてもオシャレでした。IMG_1469 IMG_1470

秋のグループハイク②

掲載できません。秋のグループハイク第2陣がリトルワールドに出かけてきました。今回は民族衣装を身に着け、食より美にこだわったグループになりました。民族衣装の写真は・・・あまりに素敵すぎて掲載できません。

 

IMG_1359 IMG_1318 IMG_1307

秋のグループハイク①

IMG_1288 IMG_1275 IMG_126011月2日に、秋のグループハイクへ第1班が行ってきました。行き先はリトルワールドです。個々数日とは打って変わった良い天気で、とても気持ちのよい一日でした。サーカスを見て、タイのバスに乗り、トルコアイスで恒例の定員さんのパフォーマンスにおちょくられ、目を点にながらアイスをいただきました。