平成29年度名東福祉会後援会総会

IMG_6796名東福祉会後援会総会が、本日午前10時より開催されました。平成28年度決算報告・監査報告、プロジェクト活動報告、役員改選等の次第が滞りなく進んでいきました。プロジェクトチームからの活動報告もあり、法人のパンフレットや広報誌の作成、ボランティア展への参加等の説明がありました。後援会の役員、プロジェクトチーム皆様が会長を中心に成果を上げていただいていることを私も再確認できましたし、会員の方々にも知っていただく良い機会になったのではないかと思います。いつも法人にお力をお貸しいただきありがとうございます。

次に、前理事長(評議員)、理事長、各事業所の管理者が、お話をさせていただく時間をいただきました。前理事長は、評議員会の議長として、私は、新理事長として頑張っていただきたいとの思いが込められた花束をいただきました。私にとっては、随分重い花束ではありますが、期待に応えられるよう努力していきたいと思います。

IMG_6802

総会終了後は、レジデンス日進の屋上のガーデンカフェに会員の方々が集まり話しが弾みました。コスモスがきれいに咲いて、風も爽やかで、心地よい時間を過ごすことができたのでは・・・と思います。

役員の皆様は、準備から後片付けまでお疲れ様でした。

 

 

あいちアール・ブリュット開会式

IMG_1098 IMG_1101IMG_1107

9月13日に愛知アール・ブリュット障害者アーツ展の開会式が有りました。天白ワークスから、展示作品を出展したK様が参加されました。以前の授賞式では、知事に向かって「あんた頑張りゃーよ」とのたまわれ、お付きの者を慌てさせてくれましたが、今回はとてもジェントルでした。

せともの祭り

IMG_1093 IMG_1092毎年恒例のせともの祭に今年も出展しました。年々お祭り的な雰囲気が増してきて、お客さんも財布の紐は固くなるばかり・・・それでも例年並みの売上がありました。暑い中応援に来ていただいた皆様ありがとうございますした。

顔のみえるアート展

IMG_1080 IMG_1083 9月8日に寿荘で開催されている顔のみえるアート展の開会式に参加してきました。その後が作品を鑑賞し、今後の制作へのインスピレーションを受けてきました。IMG_1088

イベントの週末

IMG_1077                週末にイベント2つあります。              9月8日から11日まで「顔の見えるアート展(寿荘)」   9月9日、10日せともの祭IMG_1078