熱中症には気を付けて・・・

IMG_4943

今日も朝から蒸し暑い日でしたが、午前中を中心に後援会活動のひとつである屋上庭園の整備がありました。今日は屋上庭園チームとお掃除チームに分かれて活動されたようで、お掃除チームはレジデンス日進の窓拭きや玄関前をデッキブラシで擦って汚れまで落としていただきました。日中の気温が30度近くまでありましたので、今日だけでなく、これから数ヶ月間は熱中症のことが少し心配されます。(お気を付け下さい。)

毎週水曜日におこなわれるこの後援会活動では、昨年の9月からお誕生日企画が実施されています。昼食タイムには、それぞれ1品ずつ持参した手作り料理を広げての誕生日パーティーがありました。本日は6月生まれの方が2名いらっしゃいました。皆さんの弾んだ「お誕生日おめでとう」の声があって、手料理のポイントの解説もあり、法人の話もちょっとだけあったり、楽しい雰囲気の中に私も加えていただきました。年齢に関係なくお祝いごとって、する側もされる側もなんだか嬉しいですよね。皆さん終始笑顔でお腹を満たされていました。

天白ふれ愛ネットキャラクターマグネット受注

天白区には、ふれ愛ネット天白というネットワーク組織があります。メンバーは障がい者関係団体や福祉施設、ボランティア団体等で、地域の福祉力を高めていく中で、誰もが安心して暮らすことのできる天白区を目指して活動しているネットワークです。

今回、そのふれ愛ネット天白のキャラクター「にこっち」を、広く市民の皆様に知って頂くためのキャラクターグッツとして、にこっちマグネットの制作依頼を頂きました。

天白ワークスといえば、某巨匠によるトンボのマグネットが有名?ですが、今回は可愛らしいマグネットになります。

今回は天白区民まつりでの限定100個の販売になります。お見逃しなく!

IMG_6212